自衛隊

陸上自衛隊広報センターに行ってきました。なんとなく。(ほんとはアリカさんの影響・・・ね?)

1人で。

いえ、誘ったんですよ。友達。

「はー?嫌だよ、遠いし。休みの日に外出たくなーい」

ヒキコモリめっ!いーもん。一人で行くもん。
ちょっと遠いけど。

・・・。

迷いました。望月は極度の方向音痴です。
大変遠回りになりましたけれど、ちゃあんと着きましたよ。

いきなり門で迷彩柄の警備さんに会いましたけどね。ちょっとビビリました。

すごかったですよ。子供連ればっかり。あとマニアックな人。
もしかして、望月も?オタクですけどね。
軍事マニアではない。というか、全然知らない。知識ゼロ。

画像

外にあった戦車たち。と紛れこんだ子供。ホント子供沢山いたんですよ。

画像

ヘリコプタ。

武器類です。ヘリコプターのガトリング?とバズーカ?
画像

画像

バズーカ(多分バズーカじゃないんです(死)、対空何とか弾って書いてあった気が・・・。)
東芝のタグがついてました。部分的になのか全部なのか知らないけど。

あと、フライトシュミレータがすごかったです。並んでただけの事はありました。
操作するわけじゃないですけどね。

はい、んで下が地下作戦室。
画像

何か、空気が違っていてものすごくドキドキしました。(怖くて)
なんででしょう。
監視カメラがあったからではないと思います。
(監視されてる中撮るのははずかしいので外から撮りました。)
人形がいたから?かも。

そういえば、行くときに久しぶりに歩道橋わたったら死ぬほど怖かったです。
高所恐怖症です。ひどくなってるかも。

最後に、お土産スペースで売ってたやつ。
画像

右は後、6ヶ月、左はあと2年持つそうです。すごい。さすが保存食。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 防犯、監視カメラ

    Excerpt: カメラのうち、「防犯、監視カメラ」と呼ばれるものは、文字どおり、主に防犯目的のために設置されているものです。 Weblog: 生活百科 racked: 2007-02-28 17:28