にしおかぁ~すみこだよぉ~

今日9時からの番組に出るらしい、にしおかすみこ
結構好きです。最近良くテレビで見かけるようになってきましたね。
ネタでは女王様キャラなのに、普段はめっちゃ腰低いトコなんか好き。
前に、深夜番組で見てから気になってしまって。

というか、女王様って素敵ですよね。響きとか、高潔な感じが。

ブログのテンプにオレンジ君がいました。しかもコメントつき。
「全力で読み尽くせ!」って・・・
すみません。全力でなくても余裕な日記で。

どうでもいいけど、うれしいことがありました。ちょっとだけ。ホント小市民的な事ですが。
今日買い物して、合計金額がなんと\6666だったんです。わお。
でも、うれしかったのはそれじゃなくて。

とっさに、11721円を出したこと。

わしはおつりの小銭枚数を減らすのに頭使うの好きなんです。
算数とっても苦手で、小学校のときなんて他の人の3倍以上の時間がかかってました。
国語は得意だったので文章問題とかは早かったんですけど。

で、そんなわけで(どんなわけ?)
支払いのときって一瞬で考えなきゃいけないじゃないですか!
そこでさっと出せるとカッコイイなあと思って。
18歳くらいからですけどね。
うちの家、そういうことしなかったんで。お母さんもお父さんも。
例えば、99円のときに4円出すなんて考えた事もなかったんです。

18歳くらいのとき、細かいお金を出してる人を見て衝撃を受けたわけです!

「なんか、すげー!!おつりがキレイだー!」と。

でも、自分ではなかなかうまくできず。6円のときに1円多く出す程度・・・。
しかもうっかり無意味な小銭を出してそのまま帰ってきたり・・・。

だから今回のも、「もしかして、まちがってる?」とか思ってドキドキでした。
ぱっと見だと計算できませんよねー。店員さんも「えっ?」って顔してたし(誇らしげ)
ちゃんと、\5055て表示でて、ちゃんと出来てるー!って大喜びです。
ニヤニヤと、さぞ気持ち悪い顔していた事でしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック